介護の質 見極め方

介護の質が良いかどうか初めてのことで見極めるのが難しい

介護の質が良いかどうか初めてのことで見極めるのが難しいという意見が
老人ホームを探している方の声によく見かけました。

 

 

ケアマネの回答

 

確かにそのとおりですね。このサイトに記載していることを基本に事前に調べてください。

 

とはいえ、完璧にはできません。

 

あとは、入所されてからも入所者の様子を観察しましょう。
入所したとたんに顔が暗くなったとか、入所してすぐは環境の変化でそのようなことはあると思いますが、
慣れてきたら楽しみを見いだすと思います。それが得られない施設は良くない施設でしょう。

 

そのときは、もっといい施設に移りましょう。えっ、そんな施設がない?確かに今はそうですね。
でも、最近は地域密着型介護老人福祉施設(29人以下の定員)が
増えてきていますから、そのうち、老人ホームも空きができる時期が来るでしょう。

 

いかに良いサービスを提供しているかが白日の下に明らかにされるときが来ます。
そのとき、質の悪い施設はきっと捨てられでしょう。

 

それまで待てない?そうですね。であれば、しっかり勉強して、しっかり観察して質を見極めましょう。

 

有料老人ホーム・介護施設情報 全国23,000件以上!

老人ホーム・グループホーム・サービス付き高齢者向け住宅

特別養護老人ホーム、その他の介護施設等を無料で検索できてとっても便利。

 無料で全国23,000件以上の老人ホームを検索してみる!

※無料資料請求の方法はコチラを参考にしてください。